UTMB完走しました‼️

投稿者:staff
投稿日:2024年09月08日

カテゴリー:

リハビリスタッフの服部です。

長期間の休暇を頂き、ありがとうございました😊

先日、ブログでアップさせて頂いた。

UTMB Ultra-Trail du Mont-Blanc)に

出場し、無事に完走しました‼️⛰🏃

(タイムは、38時間29分55秒でした)

モンブランの周りを

フランス、イタリア、スイスを巡り、

距離176km🏃、獲得標高9900m

壮大な景色の中を進みました‼️

まず、驚いたのが、

シャモニーの街の雰囲気!

街全体に世界中のトレイルランナーが

溶け込んでいる‼️

(街とトレランの一体感がお洒落❗️

そして、

レースで走っているときに

ランナーを称えてくれている姿勢

を街全体から感じました❗️

(声援の熱量が高い❗️🤣

あとは、

言わずもがなの絶景

自分の脳のキャパを超えた景色に

遠近感が少し崩壊して😅

ふらつきを感じるほどでした🤣

私にとって、

UTMBへのチャレンジは、

セラピストとして、

一般トレイルランナーとして、

「ヒトの心身の姿勢・動きの成り立ち」

を学び、実践してきた

ひとつの証しとしての

意味合いを持っていました。

リハビリ、トレランの先輩方などから

学ばせてもらい、消化し、

自分から表出されるものの方向性が

良き方向へ向かっているのではないか

という手応えがありました。

とは言っても

今回のUTMBでは、

自分をコントロールしきれずに

自分の目標タイムである35時間代は

達成できませんでした😅

(また、チャレンジしたくなりました🏃

UTMB を完走して思うのは

(まず、ホッとしたというのはありますが、)

ヒトの身体を学び・実践する者として

やっとスタートラインに立てたかな

という気持ちです🏃

とりあえずは

一定期間休息して、

再び進み始めたいです🏃

長い期間のお休みを理解して頂いた

患者様に感謝しています。

ありがとうございました😊

6A00FEE2-8043-4F9E-918B-37E11A38154F