初めてのドライブ

投稿者:staff
投稿日:2024年10月09日

カテゴリー:

IMG_8803

こんにちは。

かたおか整形外科、受付の竹内です。

少しずつ暑さも和らぎ、お出かけしやすくなってきましたね。

私ごとですが、先日新しい車で初めての遠出をしてきました!

和歌山県有田市にある、みかん農園直営のカフェです。

みかんジュースはさすが農園直営なので6種類あり、フードもスイーツも全てみかんが使用されていました。

私たち家族はからあげプレートや、かぼすうどんをいただきましたが、おもしろいと思ったのはみかんジュース飲み比べセットです。

自分でサーバーから注ぐことができて子供たちが大喜びでした。

日本で食べられているみかんの総称を温州みかんといい、収穫出来る時期によって呼び方を変えているそうです。今回お料理などに使われているのは早生みかんでした。また時期を変えて訪問し、違いを楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。